The World of Gonoi

HANSHIN WEB

ITAMINISHI DRAMA CLUB

tomato 1999年度春期発表会 tomato

春休みに行われるピッコロ中ホールでの発表会。道具、照明、音響と
幅広くスタッフワークを勉強できるのがポイント。お客さんとも近い距離で
接することが出来るので、ちょっとした小劇場気分が味わえます。

2000年度へ 翌年の様子


◆第17回春期発表会上演日程

場所:ピッコロシアター中ホール 入場無料

上演の様子は下の日にちをクリック!

3月28(火) 3月29(水) 3月30(木)
09:00 仕込み


13:30 開 場
14:00 1.芦大附
15:00 2.県尼崎
16:00 3.芦屋南
17:00 4.西宮東
18:00 5.雲雀丘
19:00 終 演
翌日分一部仕込
09:00 仕込み

11:30 開 場
12:00 6.県宝塚
13:00 7.女学院
14:00 8.夙 川
15:00 9.市尼崎
16:00 10.園 田
17:00 11.県西宮
18:00 12.西宮南
19:00 終 演
09:00 仕込み

11:00 開 場
11:30 13.県芦屋
12:30 14.尼崎北
13:30 15.尼稲園
14:30 16.川西北陵
15:30 終演後ばらし
17:00 完全撤収

 

 

tomato 上演の様子 tomato

3月28(火)

先頭へ topへ
1. 芦屋大学附属

『もう一つの人形館』    演劇部 作

 ようこそ、夢里人形館へ。あなたも人形達と遊びませんか? そして…

2. 県立尼崎

『wonderful world』      山本詩織 作

 言いたくても言えない言葉。言いたくなくても言ってしまう言葉。溢れる気持ちを持て余して、奴の前だけ素直になれた。
 何時も申し訳なさそうな顔をして、それでも瞳は空を映している。"わん"ダフルな奴。あなたの隣にいませんか…

3. 県立芦屋南

『 君 へ 』      山羊ノ宮 作

 言葉では言い尽くせない感情を描いた作品です。Hard to under standな作品ですが、心の瞳で見てください。あなたのfeelingにmatchするでしょうか…?

4. 市立西宮東

『赤おにとこぶ娘のおはなし』    清水美紀 作

 今回の「赤おにとこぶ娘のおはなし」は「こぶとり爺さん」と「泣いた赤鬼」と「美女と野獣」を合わせて一つの童話を自分たちで作りました。

5. 雲雀丘学園

『砂と星のあいだに』      北村 想 作

 砂漠に不時着した老飛行士と若い飛行士が、ゆったりと流れる時の中で出会う様々な国の人々。この空、この空気、この世界、これが全て。私一人のものだなんて、そんな不思議なことがあってよいのだろうか。砂と星のあいだに私だけが立っているなんて。

3月29(水)

先頭へ topへ
6. 県立宝塚

『ショウタの試練』      サカセ・ダイ 構成

 恋人に会うときは、下校する生徒のように心がはずみ、別れるときは登校する生徒のように心が沈むって誰のセリフか知ってますか。
PS。これにやらせはありません。やらせられないみじめなヅカ高なんです。

7. 神戸女学院

『広くてすてきな宇宙じゃないか』    成井 豊 作

 母さんが死んで僕の家には冬が来た。地球が太陽の周りを回っているのなら、春の次には夏が来るはずなのに。…年続いた冬のある日、おばあちゃんはやって来た。僕たちの冬を終わらせるために。

8. 夙川学院

『あそびましょ』      演劇部 作

 突然の上演作品変更に驚かされましたが、それ以上に息を飲む緊迫感が客席に流れました。あまりにも衝撃的な彼女達の存在感は今後楽しみ。(Gon)

9. 市立尼崎

『I wish 〜』          水口佳子 作

 夢…? それは好きなことを続けていきたい私の想い。あなたの夢は何ですか…?

 【キャスト】
  香織…「探し物」をしている女子高生
  忍 …謎めいた関西弁女子高生
  音羽…ドジな見習天使
  総帥…歳も本名も分からない男!えっ女?
  司 …小生意気な弟
  原作:Dream Voyager 『〜あなたが教えてくれたこと〜』

10. 園田学園

『断雲』 〜ささやかな叛乱〜     一柳俊彦 作

 これは自由になりたいと、家を飛び出した一人の少女のお話。ちぎれ雲のように風に吹かれて流されていく少女のお話です。

11. 県立西宮

『明日へのスタート』      田中久美 作

 高校一年生の彩果は、何も起こらない毎日につまらなさを感じていた。そんなとき彩果に1通のメールが届いた。「僕たちの仲間になりませんか」と書かれたそのメールに興味を持つ彩果。いっぱい苦労しましたが、その分いい作品になったと思います。ぜひぜひ見に来て下さいネ。

12. 県立西宮南

『POST MEN!!』  藤 冴 原作  演劇部 脚色改作

 戦う公務員と戦う宅配屋の汗と涙と感動の物語!

3月30(木)

先頭へ topへ
13. 県立芦屋

『平成しゃかりき娘っ!』      演劇部 作

 きょうこを中心として集まったしゃかりき娘たちが繰り広げる青春の1ページ。大人への第一歩! そして…。未来に向かってゴーゴゴー!ついに日本上陸「平成しゃかり娘っ!」

  【キャスト】
    きょうこ 中島 梓   よしこ 山口 茜
    リナ 中土居 愛    お姉さん 田辺 幸子
    まき 中村 綾子   音響 那須 こずえ
    みほ 松田 千穂   照明 三浦 明子

14.尼崎北高校

『静かな演劇への挑戦』       演劇部 構成

 走ってさわいで笑かしてなんぼの尼北演劇部が初めて挑戦する静かな演劇。「これって座ったままでいいの」とか、「なんで同時にせりふをしゃべるの」とか、「音響どこに入れたらいいの」とか、「これっておもしろいの」の疑問に果敢に挑戦する。

15.尼崎稲園高校

『PROJECT HOPE』      中村真山 作

 すべては結果の知れたゲームなんですよ。このすさんだ世界を維持することに何の意義があるというのだ。色即是空

16.川西北陵高校

『S ガーデン フローラル』      西山千晶 作

  【キャスト】
    プリムローズ(桃月) <高一> 木戸 恵
    マンドレイク <高二> 山口 真以子
    撫 子 <高二> 西山 千晶
    アイリス <高一> 石川 祐美子
    ローズ(部長) <高三> 山本 高子
    ライラック(幽霊部員) <高二> (見えません)
    ウメモドキ(幽霊部員) <46歳> (見えません)

 川西北陵高等学校。某中学校では上位30位しか入れないという驚異のハイスクール!青い校舎に包まれたその空間には、確かにただならぬオーラという何かというか〜 −んで!今、まさに!この花でおおわれた"S"がたくさん詰まっているこの中庭でエスってる人々の物語(っていうほどではないが)が始まるのだ!!

2000年度へ 翌年の様子


mail

このページに関する御意見、御感想はこちらまで。
mgonoi@hotmail.com
阪神ウェブへ ページの先頭へtopへ