The World of Gonoi

HANSHIN WEB

ITAMINISHI DRAMA CLUB

tomato 2001年度春期発表会 tomato

春休みに行われるピッコロ中ホールでの発表会。道具、照明、音響と
幅広くスタッフワークを勉強できるのがポイント。お客さんとも近い距離で
接することが出来るので、ちょっとした小劇場気分が味わえます。

 2000年度へ  2002年度へ 


◆第19回春期発表会上演日程

場所:ピッコロシアター中ホール 入場無料

3月26(火) 3月27(水) 3月28(木)
9:00〜 会場設営
     照明仕込み
     
11:00〜 D→@仕込み

13:30  開場
14:00〜 @ 甲山
15:00〜 A 稲園
16:00〜 B 園田
17:00〜 C 今津
18:00〜 D 県伊丹

19:00〜 L→I仕込み
    (4校 〜21:00)

9:00〜 H→E仕込み

11:00  開場
11:30〜 E 西宮東
12:30〜 F 夙川
13:30〜 G 芦屋南
14:30〜 H 北陵
15:30〜 I 尼北
16:30〜 J 雲雀丘
17:30〜 K 県尼
18:30〜 L 小田

19:30〜 R→Q仕込み
    (2校 〜20:30)
9:00〜 P→M仕込み

11:00  開場
11:30〜 M 明峰
12:30〜 N 宝塚
13:30〜 O 市尼
14:30〜 P 女学院
15:30〜 Q 西宮南
16:30〜 R 芦屋

17:30〜 ばらし
   (〜19:00撤収)

tomato 上演の記録 tomato

◆3月26日(火) 出演順

1. 県立西宮甲山 『女子高生しています』      水川 裕雄 作
 春期発表会には初めての参加ですが、迷いながらもみんなにみてもえる作品にするために精一杯がんばりました! 私たちとほとんど変わらないような女子高生の役。日々何を考えて生活しているのだろう? 少しでも心に残る作品を目指しました。どうぞみてください!

2. 県立尼崎稲園 『バンク・バン・レッスン』      高橋 いさお 作
 『おさない はしらない しゃべらない!!!』
 病んだ現代社会に光るテールランプ
 女の勇気と男のつま先
 そして彼は手術(オペ)に失敗した。


3. 園田学園 『I'm hungry』  演劇部 作
 あなたはカレーとハヤシライス、 どっちが好きですか?

4. 県立西宮今津 『Eternal Repetition』    霜月 風冷 作
 僕達は 貴方と過ごした 短い時も
 一人で過ごした 長い時も 忘れることができない
 だから 何時までも此処に居る   there in no 'end'

5.県立伊丹 『でりーと』               西川 文乃 作
 ○月×日 ジャンケン晴れ
 村が地図から消えた。

みんなで仕込み
危ない時は怒鳴ります

舞台上では別人みたい
今回一番恐怖キャラ?

 ページの先頭へ

支店長殉職す
大受けに満足そう

雲雀丘は穏やか
各校明かり音合わせ

被り物を取れ!
ドナルドまで来てました

ご存じ批評用紙
びっしり文字の並ぶ批評用紙

打ち合わせ? それとも…
◆3月27日(水) 出演順

6. 市立西宮東 『ハコノナカ』           吉田 千里 作
 誰かが言いました。─人間は考えるアシだ─
 あし…、足?考える足?足が考える…。足は怒る。 足は喜ぶ、足は悲しむ、足は───! 足は優しい心を忘れてしまった我々現代人に何かを語りかけている…のかもしれません


7. 夙川学院 『不思議の国の夢一夜』     梶本 恵美子 作
 "夢って何なのよ。わからない。"ふと思った一人の女の子。夢があるからこそ生きてこられた。そう思っている物語の主人公達。不思議なことが起こ
 り、 女の子は彼らと出会ってしまいます。夢を持たない女の子と夢を持っている彼らの会話にはいろいろな意味があるはずです。これを見終わった
 あなたに、夢がどんなに大切かを教えてくれる、そんな劇かもしれません。


8. 県立芦屋南 『月とアメリカ兵』
             見塚 ぐり 作

 月はただ見ている。戦う場所すらない兵士たち。
 月をただ見ている、退屈と夢を買う僕たち。ウクレ
 レと、銃と、定期券を持って月へ行こう。さすがに
 月まで行きゃあ、なーんかあるでしょ。


9. 県立川西北陵
  『場違いの喜劇〜だって、ときめいているんだもーん♪〜』 演劇部 作

 とある高校の演劇部。さては秋の続編か?再び「恋のは〜なも咲きまっせ」ってなかんじ??で、お送りします。ちなみに、新型被り物も登場
 (これは必見?)。是非観てね!


10. 県立尼崎北 『sachico@』 尾山台高校演劇部 波佐場 詩織 作
 主人公は一人の高校生。学校にも行けず、他人と話すことも出来ない。信じられるのは携帯電話でやりとりされるメールでの会話だけ。
 そんな彼女のもとに一人の家庭教師が…。果して、彼によって彼女はどうなるのか。平成12年度石川県高校演劇合同発表会最優秀賞・創作脚本賞受賞作品。


11. 雲雀丘学園 『くんたぺ』            演劇部 作
 みなさんはペタンクなるものを御存知だろうか? アルファベットで書くとP・E・T・A・N・K!!! 嗚呼!!! なんて魅惑的な響きを持った言葉なんでしょう。
 皆さんはそう思ったはずです。それもそのハズ、私たちもペタンクに心奪われた者の一人だから…。
 まだペタンクが分からない方、もしくはその魅力が分からない方、そんな方々に最適な薬があります。私たちの芝居、『くんたぺ』です。


12. 県立尼崎 『Another World』           椎 名 作
 ココは私達の住んでる所とは別世界の『Viva男山』!!
 そこに住む女性達は権力がまったくなかったりで、バカ王子と結婚しないといけないことに?!未来少女"菊"と未来少年"キョウ"が王子の説得にむかう!!


13.県立尼崎小田 『30年ぶりのゴースト』
                 奥村 太郎 作

 世界のどこかで、人知れず起こった愛のお話。

 ページの先頭へ

◆3月28日(木) 出演順

14.県立川西明峰 『CHERISH』          松村 遙 

 幼なじみのコウが小学生の時から抱いていたレストランを開くという夢。いよいよ明日、その夢が叶う。真面目でしっかり者のサチ。お気楽で楽天家のコウ。 正反対な二人の元を訪れる奇妙な客達。チェリッシュはオープン初日からにぎやかな客でいっぱいです。あなたも一度、レストランチェリッシュをのぞいてみませんか?

15.県立宝塚 『大江戸撰隊幻光団 その弐』    入野 真吉 作
 グレートデーモン一派による江戸侵略から早半年…。翔の死を乗り越えデーモンは幻光団と和解。ともに江戸の町を守る一員となった。そんなある日、また江戸の町を狙うやつらが現れる。様々な人間関係が。渦巻くシリーズ2作目にして今回一番の超大作!! 超問題作!! 乞うご期待

16.市立尼崎  『OVER and OVER AGAIN』    山元 優花 作
 【CAST】
   素性不明の不思議少女→ミユキ 犬丸 沙智佳
  悩み多き熱血少年→タツヤ 後藤田 美和子
  殺人大好きクスクス兄さん→紅葉 利田 美哉
  あえて謎→マシュ子 吉村 智圭子


17.神戸女学院 『GODZILLA〜ゴジラ〜』      大橋 泰彦 作
 ★ゴジラを100倍楽しむ語録集★
 @ 巡視船「かとり」【カトリ】→救助船。 誤 巡視船「ぱとり」
 A 派出所【ハシュツジョ】→お巡りさんが居るところ。
   滑舌地獄。類 放射線照射
 B 大島元町【オオシマ モトマチ】→やよいやゴジラの暮らす町。
   カントリ〜♪
 C 三原山【ミハラ ヤマ】→ゴジラが祖母に突き落とされた山。
   噴火を続け中。
 D 一ノ瀬流茶道【イチノセリュウ サドウ】→架空。父がやよいの婿を
   追い返すためについた嘘。
 E 十把一絡げ【ジュッパヒトカラゲ】→まとめて価値を軽く扱うこと。
   誤 十把人唐揚げ。
 F NTT【デンデンコウシャ】→収入がよい人
 G 茫然自失【ボウゼンジシツ】→あっけにとられまくる様子。
   やよいの天然発言によるもの。
 H ダーウイン【Darwin】→進化論を唱えたイギリスのおっちゃん。
 I チョココルネ→中にはチョコたっぷりのパン。
 ★最後までごゆっくりご覧くださいませ★


18.県立西宮南 『学園天国』         暗燭 華麗 作
 行事だよ!全員集合!「学園モノ=青春・恋愛」と思われるでしょうけど…。いわゆる「フツウ」の学園モノではありません。サワヤカ、一切なしを宣言致します。

19.県立芦屋 『survive 〜超えて生きる〜』     橘 比呂 作
 仲の悪い双子、ゆいとあみ。中3最後の夏の夜に突然迷い込んだ不思議な世界。そこで起きるいろいろな事件を通じて成長していく二人の物語。
転勤で鈴蘭台西へ
T澤先生阪神最後の舞台

写真協力タナチン

写真協力タナチン
客席との距離が近いのが春期

入り口塞がってるんですけど
AIフェスの宣伝部隊も手伝いに

※伊丹西未出場のため、二日目以降行けませんでした。取材不足でごめんなさい。

 2000年度へ  2002年度へ 


mail

このページに関する御意見、御感想はこちらまで。
mgonoi@hotmail.com
阪神ウェブへ ページの先頭へtopへ