The World of Gonoi

HANSHIN WEB

ITAMINISHI DRAMA CLUB

tomato 2006年度春期発表会 tomato

春休みに行われるピッコロ中ホールでの発表会。道具、照明、音響と
幅広くスタッフワークを勉強できるのがポイント。お客さんとも近い距離で
接することが出来るので、ちょっとした小劇場気分が味わえます。

前年へ 2005年度へ   2007年度へ 翌年へ


◆第24回春期発表会上演日程

場所:ピッコロシアター中ホール 入場無料
期間:2007年3月28日(水)〜30日(金)

3月28日(水) 3月29日(木) 3月30日(金)
9:00〜 会場設営
     照明仕込み
     
11:00〜 4→1仕込み

13:30  開場
14:00〜 1.伊丹北
15:00〜 2.雲雀丘
16:00〜 3.伊丹西
17:00〜 4.夙 川

9:10〜 9→5仕込み

12:30  開場
13:00〜 5.県宝塚
14:00〜 6.西宮今津
15:00〜 7.武庫総
16:00〜 8.尼崎北
17:00〜 9.県芦屋

18:30〜 翌日分仕込み
  (2校 13→12)
9:10〜 11→10仕込み

10:30  会場
11:00〜 10.県尼崎
12:00〜 11.市尼崎
13:00〜 12.西宮甲山

14:30〜 撤収・講習
 

春期傾向と対策     仕込み図の見方    照明Qシートの書き方

tomato 上演の記録 tomato

◆3月28日 (水) 出演順
 
13:30〜 開場
14:00〜 県立伊丹北  ◎『青春ドロボー』   キラリ☆個性ズ 作
 例えば、夏の甲子園。川原で殴り合い。屋上で主張。
 放課後、片思い、友情。身近なようで随分遠い青春のお話。
 みんな、最近青春してる?
 
15:00〜 雲雀丘学園    『七人の部長』     越智 優 作
 私立雲雀丘女子高校の生徒会室に七人の部長が集まってきた。
 これから「部活動予算会議」が始まる。しかし、会議は脱線または脱線。まぁ、それは女子高生の御愛嬌ってことでお許しを。
 久しぶりの既成台本に挑戦します!

16:00〜 県立伊丹西  ◎『リセット』       井上 唯香 作
 団塊の世代が懸命に生きていた頃、「リセット」という言葉は、どこにも見あたらなかった…。昭和の香りにむせそうになる、セピア色の映画のワンシーン。
 いつ頃からだろう、「リセット」がそこかしこに、散らばっている…。

17:00〜 夙川学院 ◎『恋も夢も過去からの軌跡』  布施 めぐみ 作
 羅(キラ)が人生初!!恋に目覚めた…ある日。
 そこから繰り広げられるギター少年紅輝(コウキ)とのギャグ!!
 女の子、控茱(クミ)chanは喜羅のモノになるのだろうか!?

 ページの先頭へ

◆3月29日(木) 出演順
 
11:30〜 開場
13:00〜 県立宝塚  『ヅカ風赤頭巾ちゃん、サヨウナラ』 
                           榊原 政常 作
 榊原政常先生の「赤ずきん−ザ紙芝居」の抜粋及び補作です。
 秋の大会に出場していないので、何もかもお初のケンポーです、

14:00〜 県立西宮今津  ◎『文机』        加藤 彩香 作
 もし自分の家族や友人、恋人が戦争に行ったら、あなたは素直にみおくれるだろうか。文机は全てを見ていた。時を越えて届く想い。あの頃の記憶がよみがえる……
 現代人が見た60年前の真実
 みなは太陽に生き 太陽に死んだ

15:00〜 武庫荘総合 ◎『犯人(ホシ)に願いを★』
             武庫総演劇部 作/能勢 美穂 潤色
 浜ヶ崎署刑事課に設置された女性専門事件担当課浜ヶ崎レディース(仮)。ボスこと石原課長によって集められたのは、一癖も二癖もある4人の女刑事だった。
 そんな彼女達の元に、何かに疲れ果てたオーラを放つOLの被害者と共に奇妙な事件が持ち込まれる…

16:00〜 県立尼崎北 ◎『WONDER×2 HOUSE』 川畑 美穂 作
 皆様!WONDER×HOUSEを知っていますか?
 この話は1人の少年が交通事故にあった時の出来事……。
 ゆかいな住民達が皆様を不思議な世界へご招待しましょう☆ 
      
17:00〜 県立芦屋 ◎『風の小夜曲<カゼノセレナーデ>』
                                Van.D 作
 使用する曲は全てZero!
 結局、また一人芝居に…でも頑張ります。

ページの先頭へ

◆3月30日(金) 出演順
 
10:30〜 開場
11:00〜 県立尼崎 ◎『オデコの住人☆ニキビちゃん』 月原 智 作

12:00〜 市立尼崎 ◎『宝物、Portrait(肖像画)』  池田 真実 作
 私たち市立尼崎高校の演劇部は、時間の少ない中で一生懸命練習しました。今回のテーマは「友情」です。
 主人公直太は病気持ちの男の子。それを黙って恋人・奈々と付き合っている。病気であることを隠しながら付き合うことが辛い直太は親友・都に別れるかの相談を持ちかける。親密な2人を奈々が勘違いするところから悲劇が…。
 全員が心を一つにして頑張りますので、最後まで楽しんで観て下さい!

13:00〜 県立西宮甲山  『パリー・ホッタと賢者の石』 大橋むつお 作
 “ハリーじゃない。パリーだ。”
 “ポッターではなくて、ホッタなんだよ!!!!!!”
  でも。いや、だからこそ、
  異次元空間の真の魔法が今、ここに…

 

ピッコロ中ホール舞台図面 (アクロバットファイル)有ります。 

前年へ 2005年度へ   2007年度へ 翌年へ


mail

このページに関する御意見、御感想はこちら まで。
mgonoi@hotmail.com
阪神ウェブへ 2006年度行事予定へ ペー ジの先頭へtopへ