The World of Gonoi

HANSHIN WEB

KENITA DRAMA CLUB

tomato 2014年度春期発表会 tomato

春休みに行われるピッコロ中ホールでの発表会。道具、照明、音響と
幅広くスタッフワークを勉強できるのがポイント。お客さんとも近い距離で
接することが出来るので、ちょっとした小劇場気分が味わえます。

前年へ 2013年度へ  14年間予定へ  2015年度へ 翌年へ


◆第32回春期発表会上演日程

場所:ピッコロシアター中ホール 入場無料
2015年3月24日(火)~26日(木)

3月24日(火)  3月25日(水) 3月26日(木)
9:00  会場設営
     ※音響照明担当者は必ず
 
11:00  位置決め4→1(25分)

13:15 開場
13:30 1.伊丹北
14:40 2.県尼崎
15:50 3.市伊丹
17:00 4.市尼崎

18:20 翌日分位置決め
    11→8の4校(25分)

20:00 撤収

 
9:10~ 各校位置決め
     7→5の3校 (25分)
 
10:45 開場
11:00 5.武庫総
12:10 6.夙川
13:20 7.西宮今津
14:30 8.宝塚北
15:40 9.尼崎北
16:50 10.伊丹西
18:00 11.川西明峰
 
19:20~ 翌日分位置決め
     17→15の3校 (25分)
20:35 撤収
 
9:10~ 各校位置決め
     14→12の3校 (25分)
 
10:45 開場
11:00 12.西宮香風
12:10 13.雲雀丘
13:20 14.県西宮
14:30 15.西宮南
15:40 16.尼小田
16:50 17.県伊丹
 
18:10~ 撤収作業
       参加各校代表者集合
19:00 撤収
 

春期傾向と対策     仕込み図の見方    照明Qシートの書き方

tomato 上演の記録 tomato

◆3月24日 (火) 出演順
 
13:15 開場
 
13:30~ 県立伊丹北  ◎『赤石さん、自信持ってください!大作戦!』
                                    小林 玲奈 作
  四つ葉市のヒーローが集結!皆!いくよ~?せーの!「四つ葉レンジャー!」
  ヒーローだって悩みがあり、裏ではすっごく頑張ってるのです。
  そんなヒーロー達の笑いと涙の物語運命はいかに…!?
 
 
14:40~ 県立尼崎    『お○さんは心配性』 楽 静 作
  川原家が大黒柱である父親を失ってから10年。
  広い家にも慣れた気がする長男ユウイチの元に、ある日友人が訪れ告げる。
  「父親になってくれないか。」
  愛と勇気?のホームコメディ。
 
 
15:50~ 市立伊丹   ◎『どんな色が好き?』 田中 七海 作
  青海、黄衣、赤也は「みんなのために人助けする部活」を作ったばかりの高校
  2年生。花を植え替えたり、掃除を代わってあげたり、カラオケしたり、ダラダラ
  したり…。そんな時、新入生の白と出会い、相談を受けた。
 
 
17:00~ 市立尼崎   ◎『招待状』 關戸 麻椰 作
  『招待状』3月24日は、フローガス家の一人娘「ソフィア様」の誕生日です。
  そして、この日に行われる誕生パーティーは、お嬢様にとって初の社交パーティー
  でもあります。是非ご出席ください。
  ご出席頂ける場合、こちらまでご連絡ください。TEL○○-☆☆☆☆-####
 
 
共通仕込み前の諸注意。安全第一
 音響照明オペは客席上手後方から
 
客入れから飼い殺しの努力の人

 ページの先頭へ

 
客席のわき具合はトップクラスの武庫総
 
顧問捨て身の出演?
 
怪しさMAX、スタッフワークもしっかりの宝北 
搬入位置決めで崩壊した大道具。補強してもらいました
◆3月25日(水) 出演順
 
10:45 開場
 
11:00~ 県立武庫荘総合 ◎『それいけぶたマン~スーパー肉汁効果ぶしゅー~』
                            武庫荘総合高等学校 作
  やぁ みんな!ぼく、ぶたマン。今日は、ぼくの大好きなこまちと大家さんの
  きぬさんと紗々ちゃんでたっくさんの人をおなかいっぱいにするよ。
  じゃんけんポン!ウふふふふ
 
 
12:10~ 夙川学院  ◎『アニマルズ
  ~雨ニモマケズ風ニモマケズ タダウサギサンニハ カナワナイ~』 松井 美帆 作
  「アニマルズを説明してね!」「ちょっと待てちょっと待てお姉さん アニマルズって
  なんですの? 説明しろと言われましても意味分からんからできません!」
  「えっ?分からんの?」「えっ?」
 
 
13:20~ 県立西宮今津 ◎『御池上ガル 柊荘』 西宮今津高校演劇部 作
  ここは、にぎやかな京都御池通りから小路を上がった柊町。時代から取り残され
  たかのような雑木林に囲まれた古い家、「柊荘」。個性豊かな登場人物たちの
  シェアハウスも始まり、はてさて一体何が起きるのでしょう…。
 
 
14:30~ 県立宝塚北 『明石殺人事件』つかこうへい「熱海殺人事件」より
                                     / 演劇部 潤色
  -鍋が…食べたい-
  明石で起こった殺人事件。果たして容疑者大鍋金太郎の運命やいかに!?
 
 
15:40~ 県立尼崎北 ◎『一陽来復』 尼崎北高校 演劇部 作
  あるオープンを直前に控えた下宿屋が始めたお試し宿泊キャンペーン。
  参加したのは2人の大学生。
  だが、この2人には、ここに来た本当の目的があった…。
 
 
16:50~ 県立伊丹西  ◎『笑来の夢』 末永 百華 作/ 牧 紗誉子 潤色
  ひょんなことから少女たちはコンビを組み、漫才師を目指すことに。
  しかし、押し寄せる困難の数々と現実の厳しさにコンビは解散の危機に。
  夢を持つのは難しい。叶えるのはもっと難しい。2人の夢の行方は??
 
 
18:00~ 県立川西明峰 ◎『Friends』 木下 穂乃香 作
  個性豊かな演劇部6人。大会を近くして未だ脚本が決まっていない中、部員2人の
  ケンカが勃発。演劇部は無事に大会に出られるのか!?
  明峰演劇部がおおくりするコメディ。どうぞお楽しみに!!
 

ページの先頭へ

◆3月26日(木) 出演順
 
10:45 開場
 
11:00~ 県立西宮香風  『ライフ・レッスン』 高泉 淳子 作
  香風名作劇場3.かつて高校演劇でよく演じられた「学習図鑑」の続編。
  あの“山田のぼる”がかえってきた!
 
12:10~ 雲雀丘学園  ◎『くもりのパレット(仮)』        演劇部 作
  いつも一緒の仲良し5人組。しかし、林間学校で ある事件が起きて…!?
  新高1を迎えての新しい雲雀丘学園演劇部を是非ご覧下さい。
 
 
13:20~ 県立西宮    『リスタート 』 新堀 浩司 作
  高校入学を目前にして、不安に包まれた奈央のもとに、唯一の友達だった泉が
  訪れる。自己紹介の方法や新しい友達の作り方を奈央に教えて練習させるの
  だが、うまくはいかない。超ネガティブな奈央と励ましながら見守る泉。
  二人の友情は、果たして実るのか…。
 
 
14:30~ 県立西宮南  ◎『昨日探し』 藤井 優作
  アホな女の子がアホなりに、アホらしく!自分と、友達と向き合うお話です。
  西宮南にとっては久しぶりの明るいお話なので楽しんでいただければ幸いです。
 
 
15:40~ 県立尼崎小田 ◎『あい マイ World』
                           榮 汐音&村上つかさと仲間たち 作
  「え、簡単に漫研の宣伝をしろ?そんな急に…」
  「ハイ どうも~!漫画研究部でーす! 只今フリーダムに活動中です!」
  「オタクでも、そうじゃなくても大歓迎」
  「…とまぁ、こんな部員たちですが、ぜひ漫研へ!!」
 
 
16:50~ 県立伊丹   ◎『空に溶けて 』 丸山 香有菜 作/ 五ノ井 幹也 潤色
  夏休み、気怠い教室。
  教室、クーラーの稼働音。
  眩しいのは、あの子なのか空なのか。
  夏祭りまであと二日。
 
 
生徒と顧問の距離感は学校それぞれ
 
新登場の掲示板。とっても良いアイディアでした
 
センターに何かってセットが今年の流行
 
三日間通しで上演サポートしてくれたボランティアスタッフ

ピッコロ中ホール舞台図面 (アクロバットファイル)有ります。 

前年へ 2013年度へ  このページの先頭へ  2015年度へ 翌年へ


mail

このページに関する御意見、御感想はこちら まで。
mgonoi@hotmail.com
阪神ウェブへ 2014年度行事予定へ ペー ジの先頭へtopへ