The World of Gonoi

HANSHIN WEB

KENITA DRAMA CLUB

tomato 2018年度春季発表会 tomato

春休みに行われるピッコロ中ホールでの発表会。道具、照明、音響と
幅広くスタッフワークを勉強できるのがポイント。お客さんとも近い距離で
接することが出来るので、ちょっとした小劇場気分が味わえます。

前年へ 2017年度へ  18年間予定へ  2019年度へ 翌年へ


◆第36回春季発表会上演日程

場所:ピッコロシアター中ホール 入場無料
2019年3月26日(火)~28日(木)

3月26日(火)  3月27日(水) 3月28日(木)
9:00  会場設営
   ※音響照明担当者は必ず
 
11:30  位置決め5→1(25分)
 
13:55 開場 受付
14:00 1 尼崎西 ※
14:55 2 尼小田 ※
15:50 3 県尼崎 ※
16:45 4 雲雀丘 ※
17:40
 5 武庫総
 
18:50 翌日分位置決め
    12→9の4校(25分)
 
20:30 撤収
 
9:10  位置決め8→6(25分)
 
10:45 開場 受付 ※
10:50 6 西宮甲山
12:00 7 市尼崎 ※
12:55 8 県伊丹
14:05 9 川西明峰 ※
15:00 10 市伊丹
16:10 11 宝塚北 ※
17:05 12 伊丹北

18:15 翌日分位置決め
    20→16の5校(25分)
 
 
20:30 撤収
 
9:10  位置決め15→13(25分)
 
10:45 開場 受付
10:50 13 西宮香風 ※
11:45 14 伊丹西
12:55 15 西宮今津 ※
13:50 16 西宮東
15:00 17 女学院 ※
15:55 18 西宮南
17:05 19 尼崎北 ※
18:00 20 県西宮
 
19:10~ 撤収作業
     参加各校代表者集合
 
20:00 解散
 
 ※印は40分の上演です。

春期傾向と対策     仕込み図の見方    照明Qシートの書き方

tomato 上演の記録 tomato

◆3月26日(火) 出演順
 
13:55 開場・受付

14:00 1 尼崎西※ ◎『教室』  乾 貴波 作
 ある日、我が校に転校生がやってきた。
 のどかなクラスの中にポツリ転校生が。
 仲良しクラスメイトたちの日常ストーリー(!?)


14:55 2 尼崎小田※ ◎『Lovers』 たなべこうへいと愉快な仲間たち 作
 吉田「どんな物語ですか?」
 宮崎「爽快痛快バトルアクション物語」
 吉田「めっちゃ嘘つくやん」
 これは和気あいあいとしたボランティア部による物語である。


15:50 3 県立尼崎※ 『この空飛びたくて』 山岡花音 作
 市立伊丹さんの過去作品である「この空飛びたくて」という神話をテーマにした作品を
 私たち県立尼崎高校がアレンジを加えておとどけします。おたのしみください。


16:45 4 雲雀丘学園※ ◎『ばれむ隊』 VD撲滅制作委員会 作
 来年度の購入図書を決めるために、会議室に集められた図書委員たち。
 だけどなかなか本が決まらない!個性豊かな雲雀生が織り成す青春ラブコメディ!!…?


17:40 5 武庫荘総合  ◎『カネとオンナとヘンタイと』 祢宜 悟 作
 今回のムコソーは、なんとラブコメ!?
 金に、女に、男に、人生に迷う笑いとさみしさを、
 シャンソン「オ・トワ・ラヴィ」の歌詞に乗せて、
 すべての変態の方々にお届けします。



 

 

 ページの先頭へ


 

 

 

 

◆3月27日(水) 出演順
 
10:45~ 開場・受付

10:50 6 西宮甲山  ◎『おじゃまします!』 松原由樹 作
 楽しい、面白いことは思ったよりも意識してないだけで日常に多くある。
 楽しいことを楽しんで今を生きよう!
 みたいなポジティブの塊みたいな物を伝えたい。
 (構想メモより)


12:00 7 市立尼崎※ ◎『もう一度』 市尼演劇部 作
 仕事を通して仲良くなった珠楓(たまか)と龍。ある日、
 珠楓がとある異変に気付く。
 築き上げてきた信頼。疑いの目。苦悩の末、二人が出した
 答えとは…
 やりたい事を詰め込みました!「面白い!」と思って
 いただけたら幸いです!!


12:55 8 県立伊丹  ◎『飛べない鳥』 倉田茜梨 作、五ノ井幹也 潤色

 旭山にて100センチ 飛べないはずの100センチ
 飛べないアイツは越えてった
 2012年7月脱走
 仲間のもとにと 差し出すあの手をかいくぐり
 離陸速度を超えてった
 100センチぼっち 越えられない一羽どもへ


14:05 9 川西明峰※ ◎『Nostalgia』 三木胡桃 作、演劇部 潤色
 平成31年2月 ―― 地球がx回まわったとき。
 午後8時頃には冬の大三角をYou can see.
 ―― Welcome to FUSHIGI NA SEKAI…

 #スモーク使いまっせ  #プラモデル集団  #エモい 


15:00 10 市立伊丹  ◎『YouTuberの日々』 土手海琴 作
 「我々はYouTuberだ!」って、一人で動画を撮ってるんだった(笑)。
 はい、ということで渡しは学生YouTuberで、主に一人で活動しています。
 楽しい動画を撮っていきたいと思っています。
 最後に、ちょっとだけでもおもしろかったと思ったら、
 高評価 b とチャンネル登録よろしくお願いします


16:10 11 宝塚北※ ◎『正しい?サスペンスの?作り方?』 大道 正 作
 「トリックを解明する終盤になって、取って付けたように新たな
 殺害動機を出してくるのはアカンやろ!」ってドラマ、
 ドキドキハラハラではなくて、イライラカッカッ!しますよね。
 すみません…そうなるかも!?


17:05 12 伊丹北 ◎『ぐ』 大冨雪枝 作
 とある高校の演劇少女の話。先生「今日は人間タマネギ理論だ。
 玉ねぎの皮と本体はどこからどこまでかわからない。
 人間も同じだという理論である。」

 生徒「おぉー!先生、素晴らしいです!」
 先生「さあ、玉ねぎスープの完成だ」
 生徒「なんじゃこりゃ!」


 

ページの先頭へ

◆3月28日(木) 出演順
 
11:40 開場・受付

11:45 14 伊丹西  ◎『光(ひかり)灯(ともる)』 はらちゃんとゆかいな仲間たち 作
 「なぁ、あのカステラ焼き覚えてる?」「もう一回食べたいなぁ」
 カステラ焼き、りんご飴、綿菓子がなくなっても、変わらないものもそこにある。
 ゆらゆら川を下っていく灯籠の灯りに思いと祈りを乗せて。
 今年も むら祭りが やって来た。


12:55 15 西宮今津※ ◎『花火』 神野萌花 作
 「ねぇ、私、一瞬だけでも輝ける花火になりたい。」
 夏休みの最後、私たちは夜空に輝く花火を見ていた。


13:50 16 西宮東  ◎『僕らの明日』 松本真奈 作
 全員が個性豊かで、とてもおもしろいストーリーで笑えるところも
 たくさんあると思います。楽しんで見て下さい。


15:00 17 神戸女学院※ ◎『窓の向こうの猫』 演劇研究部 作
 敷居なんて関係ない、だって俺たちは猫だから!
 身分違いの飼い猫ミーシャに恋をした野良猫のレオ。
 人間の恋愛とは一風変わった猫たちが織り成す恋物語。にゃ~!!


15:55 18 西宮南  ◎『病』 阪上堅汰 作
 孤独な医者と少女がお互いに孤独を治そうとする物語です。
 あなたにとって孤独とは何ですか。最後まで見て下さい。そしたら…。


17:05 19 尼崎北※ ◎『4色ボールペン』 菅田紅実 作
 今回のテーマは、「本当の自分」。
 誰しも一度は悩んだことがあるだろう。
 「個性」や「裏の顔」に視点が置かれ、
 3人の女の子たちの心の奥深くの闇が描かれています。
 ぜひご覧くださいませ!


18:00 20 県立西宮  ◎『突然ですが明日地球が終わります』 駒井陽南 作
 今回、物語へ入りやすいオープニング曲、楽しく終われる
 エンディング曲を選びました。
 唯一の一年生の初演出作品でもあります。
 ワケ有り姉妹が地球が終わってしまう前に何をするのか…
 ぜひお楽しみください。


 

 
 

 

 

ピッコロ中ホール舞台図面 (アクロバットファイル)有ります。 

前年へ 2017年度へ  このページの先頭へ  2019年度へ 翌年へ


mail

このページに関する御意見、御感想はこちら まで。
mgonoi@hotmail.com
阪神ウェブへ 2018年度行事予定へ ペー ジの先頭へtopへ