The World of Gonoi

HANSHIN WEB

KENITA DRAMA CLUB

tomato 2017年度春期発表会 tomato

春休みに行われるピッコロ中ホールでの発表会。道具、照明、音響と
幅広くスタッフワークを勉強できるのがポイント。お客さんとも近い距離で
接することが出来るので、ちょっとした小劇場気分が味わえます。

前年へ 2016年度へ  17年間予定へ  2018年度へ 翌年へ


◆第35回春期発表会上演日程

場所:ピッコロシアター中ホール 入場無料
2018年3月29日(木)~31日(土)

3月29日(木)  3月30日(金) 3月31日(土)
9:00  会場設営
     ※音響照明担当者は必ず
 
11:00  位置決め4→1(25分)
 
 
13:40 開場 受付
13:50 1 西宮香風 ※
14:40 2 県伊丹
15:50 3 武庫総
17:00 4 川西明峰
 
18:10 翌日分位置決め
    11→8の4校(25分)

19:50 撤収
 
9:10  位置決め7→5(25分)
 
 
10:40 開場 受付
10:50 5 尼崎西 ※
11:40 6 伊丹西
12:50 7 県西宮
14:00 8 雲雀丘
15:10 9 尼小田
16:20 10 尼崎北
17:30 11 県尼崎

18:40 翌日分位置決め
    18→15の4校(25分)
 
 
20:20 撤収
 
9:10  位置決め14→12(25分)

10:40 開場 受付
10:50 12 西宮今津
12:00 13 西宮東
13:10 14 西宮甲山
14:20 15 西宮南
15:30 16 女学院
16:40 17 市伊丹
17:50 18 宝塚北
 
 
19:00~ 撤収作業
       参加各校代表者集合
 
19:50 解散
 
 ※印は40分の上演です。

春期傾向と対策     仕込み図の見方    照明Qシートの書き方

tomato 上演の記録 tomato

◆3月29日(木) 出演順
 
 
13:40~ 開場

13:50~ 西宮香風 ◎『本もなくはないが、舞台はある』 演劇部 作

 どこの学校でも、いつの時代でもよくあるお話です。
 幼なじみものや入れ替わりもの以上に普遍的な題材です。


14:40~ 県立伊丹  『ホットチョコレート』 曽我部 マコト 作

 三年の夏。期末テスト。
 キッコから突然、引っ越しを告げられるミオ。
 変わるもの。変えられないもの。変わらないもの。
 それぞれに気づけたなら、わたしたちはどこにいたって笑いあえる。


15:50~ 武庫総 ◎『ツタンカーメンの保健室』 演劇部 作

 悲運のファラオ、ツタンカーメンの生涯を綴る歴史大河ドラマ…&学園モノ。秋の大会ではひたすら 笑いを取りに行ったムコソーが、この春期なにを血迷ったのか、シリアスに「生きる意味」を問う!


17:00~ 川西明峰 ◎『泥梨の花』 三木 胡桃 作/演劇部 潤色

 「アタシはね、かつて自分で自分を殺したのよ。」
 3人が出会ったのは泥梨の中。暗(あん)澹(たん)とした過去を越えようとする少女たち。
 そして今も、彼女たちはどん底を歩み続ける。
 …川西明峰高校演劇部、一体どうしちゃったんでしょう?笑
 

Link
 
Link
 
Link

 ページの先頭へ

Link
 
Link
 
Link
 
Link
 
Link
◆3月30日(金) 出演順
 
 
10:40~ 開場

10:50~ 尼崎西 ◎『あかり』 中山 大翔 作

 ここは、ヨモツヒラサカ。誰も見たことのない黄泉の国への通り道。人はどこから来てどこへ
 行くのか。何を残して、何を持って進むのか。皆さん、私たちと一緒に思いを馳せてくださいな。


11:40~ 伊丹西 ◎『君と言葉を紡ぐ場所』 谷本 侑矢 作

 新人作家の新(ルビ:あらた)・新の担当の和樹・写真家の若葉。2年ぶりに再開する3人。
この再会が3人の止まっていた時間を進めだす。そして新と婚約者・渚が紡ぐ言葉とは…。


12:50~ 県立西宮 ◎『ガラガラ』 上田 真梨 作

 本日は、西口商店街新春特別セールにお越しくださり、ありがとうございます。
今年の1等はなんと、豪華客船世界一周旅行、しかもペア!このチャンスを逃すな!!

14:00~ 雲雀丘学園 ◎『人生バイバイ』 宇野 淑乃 作

 ゾイ「ようこそ!いらっしゃいませ~!いつもの雲雀丘のお芝居とひと味違いますよ~?あなたにはこのドアが見えますか?」


15:10~ 尼崎小田 ◎『ミチシルベ』 榮 花音とゆかいな仲間たち 作

 3泊4日の修学旅行、マジ人生☆寝不足(四字熟語)
 しかも髪の毛パシパシやし。それはすなわち自然の摂理(笑)
 とりあえず、お腹が空いたら雪を食べれば良いじゃない。
 #AODC #ミチシルベ


16:20~ 尼崎北 ◎『冀くは、せめて人間たらんことを』 西本 源 作

 オンラインゲームを知っていますか? 良いイメージは無く、実際にそうです。でも、それを愛する人がいます。真人間ではありません。しかし人間なのです。


17:30~ 県立尼崎 『チャンス!』 田中 大樹 作/岩橋 達彦 潤色
 
 退屈なボランティア部に流れてくる吹奏楽部の「ガラスの十代」。
 それは夏の高校野球で使われ続ける懐メロ応援BGM。
 今頃、練習に励んでいるのだろうな。あれ!?じゃあ僕たちは?
 
 

ページの先頭へ

◆3月31日(土) 出演順
 
10:40~ 開場

10:50~ 西宮今津 ◇『遠い夏の声』 ミカル・チエ 作

 あの夏の日、2人の姉妹に何かあったのか。
 残された日記と手紙でつづる物語…。
 初めての朗読劇に挑戦します! 


12:00~ 市立西宮東   『そして少女は笑みを浮かべる』 楽静 作

「む、娘?!…」娘の死因をあきらかにしようと、3人があれこれ持論を展開するが…。
母親の心のうちは?少女、どうしたの?ぜひ、ご覧下さい。


13:10~ 西宮甲山 ◎『ちゃんとしたやつ(仮)』 大塚 愛純と田村な仲間たち 作

 お花つみに行きませんか?ハナミズキ、ナズナ、テンジクアオイ…
 え、一番はスノードロップ?んー…そんなん言ったっけ!
 はなはかむものじゃなくて狩るものですよね?
 大丈夫、俺はいつでも冷静だから。


14:20~ 西宮南 ◎『コミックレジデンス』 鈴木 優花 作

 モブとは、モブキャラクターの略で『群衆キャラ』のこと。
 つまり、主要キャラのうしろでうじゃうじゃしている人間たち。
 この物語は、モブによるモブのためのモブモブした物語である。


15:30~ 神戸女学院 ◎『さよならベートーヴェン』 演劇研究部 作 

 「何聞いてたんですか?」
 「第九」
 「好きなんですか…ベートーヴェン。」
 「別に…でも、お姉ちゃんがよく歌ってたから。」


16:40~ 市立伊丹 ◎『くらえ、ジャスティスビーム!!』 小谷 玲緒奈 作

 あーはっはは!我が名は正義のヒーロー、ジャスティマン!必殺技はジャスティスビーム(練習中)だ!
 世界の平和を守るため、毎日トレーニングに励んでいるぞ!困った時はいつでも僕を呼んでくれ!
 それでは、ジャスティス!


17:50~ 宝塚北 ◎『大きな本の木の下で』 演劇部 作

 大きな本の木の下で、あなたと私。仲良くあそびましょう―――。奇妙な森で出会った2人。
ここはどこ?わたしはだれ?夢かうつつか、うつつか夢か。さあ、物語をはじめましょう。

 
Link
 
Link 
Link
 
Link
 
Link

ピッコロ中ホール舞台図面 (アクロバットファイル)有ります。 

前年へ 2016年度へ  このページの先頭へ  2018年度へ 翌年へ


mail

このページに関する御意見、御感想はこちら まで。
mgonoi@hotmail.com
阪神ウェブへ 2017年度行事予定へ ペー ジの先頭へtopへ