The World of Gonoi

HANSHIN WEB

ITAMINISHI DRAMA CLUB

tomato 2010年度春期発表会 tomato

春休みに行われるピッコロ中ホールでの発表会。道具、照明、音響と
幅広くスタッフワークを勉強できるのがポイント。お客さんとも近い距離で
接することが出来るので、ちょっとした小劇場気分が味わえます。

前年へ 2009年度へ  10年間予定へ  2011年度へ 翌年へ


◆第28回春期発表会上演日程

場所:ピッコロシアター中ホール 入場無料
2011年3月29日(火)〜31日(木)

3月29日(火)  3月30日(水) 3月31日(木)
9:00  会場設営
     ※音響照明担当者は必ず
11:00〜 各校位置決め
      4→1(25分)
 
13:15  開場
13:30 1.夙川学院
14:40 2.雲雀丘
15:50 3.西宮甲山
17:00 4.伊丹西
 
18:10〜 翌日分位置決め
      9→8(25分)
19:25  終了
9:10〜 各校位置決め
      7→5(25分)
 
11:15  開場
11:30 5.県西宮
12:40 6.尼崎北
13:50 7.宝塚
15:00 8.県尼崎
16:10 9.女学院
17:20 10.西宮南(上演中止)
 
18:30〜 翌日分位置決め
      14→13(25分)
19:20  終了
 
9:10〜 各校位置決め
      12→11(25分)
 
10:45  開場
11:00 11.市伊丹
12:10 12.伊丹北
13:20 13.西宮今津
14:30 14.武庫総合
 
15:30〜 撤収作業
       参加各校代表者集合
17:00  解散
 

春期傾向と対策     仕込み図の見方    照明Qシートの書き方

tomato 上演の記録 tomato

◆3月29日 (火) 出演順
 
13:15  開場
 
13:30 1.夙川学院
 ◎『世界はそれを愛とよぶのですっ!!』 白井希子 作
  愛にはいろいろな形があり、いろいろな表現の仕方がある。
 でもね?師匠。こんなに純粋でアホみたいな恋、私、初めて見た
 のです。
  ちょっと変わった恋だけど、見た後はどこか暖かくなる。
 夙川のピュアラブストーリーが、今、始まります。
 
14:40 2.雲雀丘
 ◎『ファンタジーは現実の後で』 中間 統彦 作/ 演劇部潤色
 キーワードは、ファンタジーと自殺した少女の幽霊!?
 少女の幽霊を調査することとなったオカルト研究部一行。
 夜の校舎へと侵入する彼女たちを待っていたものとは  。
 「現実はファンタジーに侵(ひた)る」
 
15:50 3.西宮甲山 『夜を走る』 神原 くみ子 作
  初めて既成の作品に取り組みます。やはり短編(甲山はいつも上演時間が短い)ですが、一同、精一杯がんばります。
 
17:00 4.伊丹西
 ◎『にがい雪』 牧 紗誉子 作/ 五ノ井幹也 潤色
  高校美術部員の葵。彼は、自分の作品を前に、言葉に出来ない違和感を感じていた。もがいても自分を飲み込んでしまいそうな深く冷たい雪。
 その味をにがいと気づいた葵の冬を描いた物語。
 
高い袖パネルは扱い注意!
 今年は久々の三日間開催
 
伊丹西上演中

 ページの先頭へ

T塚場当たりでの超危険箇所
 尼北重量級セット裏
 
客席は終始満員でした
 
ホワイエは甘味処
◆3月30日(水) 出演順
 
11:15  開場
 
11:30 5.県西宮 ◎『ランニングハイ』 浅野 ひな子 作
  「君、三浦大翼くん?」「は?あぁ…。」「やっぱりか!!」「てかあんたどこから入ってきたんだよ!?」…………「窓だけど?」
 
12:40 6.尼崎北 ◎『櫛職人』 多田 夏子 作
  昔々、舞台は江戸時代。薩摩に住むとある1人の櫛職人に起きた
 摩訶不思議なお話でございます。
  ある日を境にその町では、物騒なことに辻斬りが毎日出没するように
 なっていたのでありました。その辻斬り、櫛職人に何か恨みがあるよう
 でして…。
 
13:50 7.宝塚
  『Drug Artist in Kenpo style』 中井 哲郎 作/ 演劇部 構成
  はい、こちら草壁衛生クリニックです。
 当クリニックは誰でもウエルカム…風邪でも病気でも、仕事の悩み
 でも、どのような症状でも受け付け致します。今回の患者様は……
 なるほど、では芝居を40分出しておきましょう。
 
15:00 8.県尼崎 『輝石』 珠名小雪 作
  ある日、石井探偵事務所に一通の手紙が届く。
 その手紙は、不思議の国のアリスからの生死をかけたゲームの
 招待状だった。
  アリスは石井の仲間を次々と傷つけ、ゲームを進めていく。
 ゲームの結末は…。石井たちはゲームに勝つことができるのか!?
 アリスの正体はいったい…さあ、ゲームを始めましょう。
 
16:10 9.女学院 ◎『大きなくりの木の下で 笠松咲穂 作
  家の近くに小さな公園がありました
 小さな公園のすみっこには大きな大きなくりの木がはえていました
 大きな大きなくりの木の下で私たちは毎日毎日あそびました
 6才の時、タイムカプセルをうめました
 大きな大きなくりの木の下に
 
17:20 10.西宮南
  ※都合により上演は中止となりました。
 

ページの先頭へ

◆3月31日(木) 出演順
 
10:45  開場
 
11:00 11.市伊丹 ◎『青春カミングアウト!』 中澤 文香 作
 笑いあり!青春あり!禁断の愛あり!?
 生徒会らしくない生徒会宛に届いたある一通の相談。
 そこから広がるめくるめく妄想と夢と希望…!
 ※本来の生徒会活動とは全く関係御座いません。
 
12:10 12.伊丹北 ◎『up side down』 大道みなみ 作
  不安の波にのみこまれ、半分溺れてじたばたする自分は酷く
 滑稽かもしれない。
  でも、そんな自分も受け入れたいと思う、今日この頃。
 
13:20 13.西宮今津 ◎『 焔 』 県立西宮今津高等学校演劇部 作
  大阪船場の御寮様の元にきた2つの茶碗。
  一人の陶芸家とその弟子が作りあげる丹波焼に秘められた
 物語とは…
 
14:30 14.武庫総合
 ◎『ツリーを中心に、愛をさけぶ 〜季節感に瞳をとじて〜 』
                             前田菜津美 作
  「助けてくださーい!!」
  密室に響く少女の声、交差する男女の想い、そこに忍びよる不穏な
 影…。あなたはサンタを信じますか?
 
調光卓がフロアーに降りたのは今年が初めて
 
武庫総上演中
 
ばらしが終わって閉会式

ピッコロ中ホール舞台図面 (アクロバットファイル)有ります。 

前年へ 2009年度へ      2011年度へ 翌年へ


mail

このページに関する御意見、御感想はこちら まで。
mgonoi@hotmail.com
阪神ウェブへ 2010年度行事予定へ ペー ジの先頭へtopへ