The World of Gonoi

HANSHIN WEB

ITAMINISHI DRAMA CLUB

tomato 2009年度春期発表会 tomato

春休みに行われるピッコロ中ホールでの発表会。道具、照明、音響と
幅広くスタッフワークを勉強できるのがポイント。お客さんとも近い距離で
接することが出来るので、ちょっとした小劇場気分が味わえます。

前年へ 2008年度へ  09年間予定へ  2010年度へ 翌年へ


◆第27回春期発表会上演日程

場所:ピッコロシアター中ホール 入場無料
期間:2010年3月30日(火)〜31日(水)

3月30日(火) 3月31日(水)
9:00 会場設営
11:00 各校明かり・音合わせ5→1

13:15 開場
13:30 1.西宮南
14:30 2.伊丹北
15:30 3.県尼崎
16:30 4.武庫総
17:30 5.雲雀丘

19:10 翌日分明かり・音合わせ
     13→10(20:50終了)
9:30 各校明かり・音合わせ9→6

11:15 開場
11:30 6.西宮今津
12:30 7.女学院
13:30 8.県伊丹
14:30 9.県宝塚
15:30 10.尼崎北
16:30 11.伊丹西
17:30 12.県西宮
18:30 13.西宮甲山
 
19:40 撤収・解散(20:40終了)
 

春期傾向と対策     仕込み図の見方    照明Qシートの書き方

tomato 上演の記録 tomato

◆3月30日 (火) 出演順
13:15〜 開場
 
13:30〜 県立西宮南 ◎『エンゲキ部の日常』 演劇部 作
  て「台本のしめきり、明日までだぞ!?」
  ネ「うそだっ!」
  ま「2月12日まであるじゃないですか?!」
  ネ「てめぇ、てふてふ、うそついてんじゃねーぞ!!」
  こんなカンジでおくるハイテンションスクールストーリー?
  *て=てふてふ、ネ=ネリーさん、ま=まほリン
  
14:30〜 県立伊丹北 ◎『Lilly☆801』 玉澤 千歩 作
  拝啓 あたしの嫁へ
  恋人は二次元だけと心に決めていたあたしですが、
  どうやら春が来たようです。
  彼を見ているとなぜか胸がドキドキして息が苦しくなります。
  どうか浮気をお許しください。
  三次元のハニーと幸せになります。
  P.S.これからもよろしく。草壁くんと仲良くね  杏子
  
15:30〜 県立尼崎 『Angel Tear 〜人形の見る夢〜』 緋村 カヅキ 作
  戦争が終わって8年。
  人形師シオン、共に暮らす少女エリオットは楽しく1体の人形を
  作っていた。それまで創った3体の人形達・セラス・アンジュ・ルカも
  新たな家族の誕生を待ち望んでいた。
  シオンに忍び寄る病気。
  シオンの運命は…。
  
16:30〜 県立武庫荘総合
   ◎『漫画人(こみんちゆ)〜沖縄とは一切関係ありません。〜』
                                 寺田 史子 作
  漫画好きの漫画好きによる
  漫画好きのための漫画劇!!
  
17:30〜 雲雀丘学園 『小林少年とピストル』 西田 シャトナー 作
  僕の名前は小林!で、こっちは僕の愛犬スピード丸さ。
  え?変な名前だって?
  うん、実はよく言われる。《スピード丸「おい!」》
  あっ!明智先生だ!怪人20面相の事件に出かけるのかな?ちがう?
  尼崎のピッコロシアターに雲雀丘の『小林少年とピストル』を
  見に行くって? 僕も行くよ!《スピード丸「僕も」》
  みんなも見に来てね! 
 

共通仕込み
 
 
シュートは高所作業
 
 
新型調光卓
 
 
いきなり前説大爆笑
 
 
和む客席

 ページの先頭へ


反則技の県宝塚まりお
 
 
箱馬町危険状態
 
 
気温も芸も熱い舞台
 
 
押してます
 
 
非常に押しました
◆3月31日(水) 出演順
11:15〜 開場
 
11:30〜 県立西宮今津 ◎『教会の鐘が鳴るとき』 山本 真子 作
  誰から愛されているのか、自分は誰を愛せるのか。
  孤独を抱えて生きる少女がぬくもりに気づいたその時、
  教会の鐘はやさしく鳴り始めた…。
 
12:30〜 神戸女学院 ◎『つながりぼん』 山本 詩織 作
  つながって つながって つながって……
  この世界はくるくる回る。
  じゃあ、そこにいるキミはだれ?
 
13:30〜 県立伊丹 ◎『これでいいのだ!』 殿内 境 作
  「バカになるのは、お利口になるより、難しいかも知れないのだ」
  そのクラウンはどこへ行った?
  「あの時のクラウン55号さんは、誰だったんだろう?」
  みんなが笑顔になりますように!
 
14:30〜 県立宝塚 ◎『ロマンティックがとまらない。』 田中 大樹 作
  ドキッ!草食系男子だらけの40分間。肉食系になり切れない
  男たちが集まった県立宝塚高校演劇部に現れたのは○天堂の
  
スーパーマ○オ!?照明よ、草に光を当てたまえ!最後に
  
草から見つかったものとは…?
 
15:30〜 県立尼崎北 ◎『自殺所』 ブラッド 作
  自殺所。それは自殺を望む人に自殺する許可を与える公共事業。
  
7年前に発足。この物語はその自殺所に勤める個性豊かな職員と、
  
死を求めてそこに訪れる自殺志願者の物語。
 
16:30〜 県立伊丹西 ◎『拍子木が聞こえたら』
                    谷川 早紀 作 / 五ノ井 幹也 潤色
  紙芝居集団『ポンカレー』は不良中年の本さん、女優リタイヤ組の
  
加賀さん、そして街の不良あがりの礼次郎くんからなる突っ込み
  
どころ満載のどたばたチーム。それでも彼らが織りなす奇跡の
  
紙芝居は、子供たちを笑顔にかえる不思議な魅力にあふれている。

  ある日、そんな彼らに盗作の疑いがかけられた…。
 
17:30〜 県立西宮 ◎『〒egami 〜春の便り〜』 吉田 芽生 作
  従来の県西とはまた違うおとなしい作品となっております。
  
会話での演技が多いのですが、そこは役者・演出・裏方総出で
  
魅きつける劇をと努めておりますのでよろしくお願いします。
 
18:30〜 県立西宮甲山 『GOGO戦隊 ファイブマン!』 団長 作 / 演劇部 脚色
  この世界にヒーローは必要なのか?正義の味方は?正義と生活は
  
両立できないのか!?
  戦う甲高生がお贈りします、スーパーヒーローの実態! 
 

ページの先頭へ

ピッコロ中ホール舞台図面 (アクロバットファイル)有ります。 

前年へ 2009年度へ      2010年度へ 翌年へ


mail

このページに関する御意見、御感想はこちら まで。
mgonoi@hotmail.com
阪神ウェブへ 2009年度行事予定へ ペー ジの先頭へtopへ