The World of Gonoi

HANSHIN WEB

ITAMINISHI DRAMA CLUB

tomato 2012年度春期発表会 tomato

春休みに行われるピッコロ中ホールでの発表会。道具、照明、音響と
幅広くスタッフワークを勉強できるのがポイント。お客さんとも近い距離で
接することが出来るので、ちょっとした小劇場気分が味わえます。

前年へ 2011年度へ  12年間予定へ  2013年度へ 翌年へ


◆第30回春期発表会上演日程

場所:ピッコロシアター中ホール 入場無料
2013年3月27日(水)〜29日(金)

3月27日(水)  3月28日(木) 3月29日(金)
9:00  会場設営
     ※音響照明担当者は必ず
11:00〜 各校位置決め
      4→1(25分)
 
13:15  開場
13:30 1.尼小田
14:40 2.県伊丹
15:50 3.市伊丹
17:00 4.武庫総
 
18:20〜 翌日分位置決め
      11→8の4校 (25分)
20:00 撤収
 
9:10〜 各校位置決め
     7→5の3校 (25分)
 
11:45  開場
11:00 5.西宮香風
12:10 6.県西宮
13:20 7.女学院
14:30 8.伊丹北
15:40 9.尼崎北
16:50 10.県尼崎
18:00 11.西宮今津
 
19:10〜 翌日分位置決め
     17→15の3校 (25分)
10:25 撤収
 
9:10〜 各校位置決め
     14→12 (25分)
 
10:45  開場
11:00 12.伊丹西
12:10 13.雲雀丘
13:20 14.西宮南
14:30 15.宝塚北
15:40 16.県宝塚
16:50 17.夙川学院
 
18:10〜 撤収作業
       参加各校代表者集合
19:00 撤収
 

春期傾向と対策     仕込み図の見方    照明Qシートの書き方

tomato 上演の記録 tomato

◆3月27日 (水) 出演順
 
13:15  開場
 
13:30〜 県立尼崎小田◎『 聖夜の贈りもの 』   尼崎小田高校 演劇部 作
     大人になるってどんなこと?サンタさんが来なくなるの?夢は?プレゼントは?
     私たちはいつ大人になるの?私たちはなぜ大人になるの?

14:40〜 県立伊丹◎『 夜通しの慟哭 』       鵜飼 拓朗 作
     「今回は豚の飼育を実習授業として取り組んできた。いやはや君達は大変恵まれている…。」
     とある農学校のあたりまえのお話。

15:50〜 市立伊丹◎『 そう層双。 』          宮ア 里彩 作
     夏を制するものは受験を制するけど、うちらはソラにオモイをはせる。
     守られて、流されて、うちらは生きている。

17:00〜 県立武庫荘総合 ◎『 in Happy room 〜きのこさんが退室しました〜 』  朝比奈 夢花 作
     幸せ溢れるその部屋で、今始まろうとするサプライズパーティー。
     「幸せ」ってほんとに幸せ?普通が異常で、異常が普通な、フツーの人々のシアワセ探し。
      今回のムコソー演劇部がお送りするのはそんなお話です。
 

 ページの先頭へ

◆3月28日(木) 出演順
 
11:45  開場
 
11:00〜 県立西宮香風 『 あの大鴉、さえも 』(香風名作劇場1)   竹内 銃一郎 作
     あの名作が実物の1/4サイズで登場。シリーズ第1弾は竹内銃一郎。
    ミニチュアとは思えない重量感をあなたに。初回限定 入場無料。
     デアゴスチーニ
 
12:10〜 県立西宮 『 今夜はすき焼き(仮) 』  新井 繁 作/ 山田 沙也加 潤色
      あなたの家のすき焼きの具材は何ですか?

13:20〜 神戸女学院 ◎『 Medicine or 』   由上 奈央子 作/ S演劇研究部 潤色
     平凡で、平和な春。香奈とマユの前に、一人の転校生が現れた。
     彼女が香奈に渡した『それ』は薬?それとも…
 
14:30〜 県立伊丹北◎『 途中下車は、 』        キラリ☆個性ズ 作
      高校最後の夏休み、仲良し3人組は家でぐーたらしています。
     恋愛と勉強ってどっちの方が大切なんだろう。幸せって何だろう。
     ちぐはぐは3人の物語です。

15:40〜 県立尼崎北 『 ルーマーズルーマー2 』    辻野 正樹 作 / 尼崎高校演劇部 潤色
      一人の女性の周りで起きた二つの事件。
     「アンパンおじさんだった。」「やばくないですか!?」。
     「俺、ブス専なの!」「逃げちゃダメ逃げちゃダメ。私は…」
     事実は小説よりも奇なり…。

16:50〜 県立尼崎◎『 田中家のブルーな事情 』    迫平 桃花 作
      ごく普通な田中家の、長女の未歩は結婚が決まり浮かれ気味。
     次女の優希は遅めの反抗期を迎え、問題児三女の愛里は母親離れがなかなかできず、
     母は某アイドルの追っかけ。すれ違う家族のある日の食卓のお話。

18:00〜 県立西宮今津◎『 八月の雨がやんだら 』    今津高校演劇部 作
      とある西宮の、ごく普通のお好み焼き屋さん。そこに訪れた裕子とおさむ。
     3年間何となく同棲を続けてきた二人だが、彼女の裕子は煮え切らないおさむに、
     最近イライラ。そんな微妙な感じのなか、お好み焼き屋で様々なハプニングが…!?
     二人の運命は!! 

ページの先頭へ

◆3月29日(金) 出演順
 
10:45  開場
 
11:00〜 県立伊丹西  ◎『 ヤキー! 』   稲垣 成美 作/ 木村 有希(OG) 潤色
     「小学三年生の時かな。遠足から帰ってきたら見知らぬたこ焼き器があってさ。
     それが気に食わんかってん。子供心にブチ切れたわ…。」
     不完全なカケラの家族を、鉄板の上で愛おしむ物語。

12:10〜 雲雀丘学園  ◎『 くんたぺ 』  雲雀丘学園 高等学校 作
      部員不足で廃部寸前のとあるペタンク部。部の存続をめぐり生徒会と争う毎日が続いていた。
     ある日そこへ1人の新入部員がやってきて…。

13:20〜 県立西宮南  ◎『 シグナル 』       酒井 明日香 作
      歩行者用信号機、じっくり見たことがありますか?
     あまり注目して見るものじゃないので、「気付いたら信号が変わってる。」そんなもんです。
     …ちゃんと見とかんと、後悔すんで。
 
14:30〜 県立宝塚北  『 Z 』     ZEN 作
      こんにちは。宝塚北高校です。突然ですが、あなたには悩みはありますか。
     この話は悩みを抱えた勇輔が怪盗Zと出会い、自分を変えようとするお話です。
     果たして勇輔は変わることができるのか!?さぁ、みんな怪盗Zと会ってみよう☆
 
15:40〜 県立宝塚  ◎『 文通 』    筒谷 美紀 作
      ケータイでもなく、メールでもなく「ぶんつう」。
     ああ、なんとノスタルジアな馨(かぐは)しい響きでせう。
     そこに秘められた思ひとは?

16:50〜 夙川学院  ◎『 謎解きは嵐の後で 』     松ア 千佳 作
      4人の少女のもとに謎の手紙が届きます。
     「暗号だね」「そうだね」「こんな暗号誰でもわかるわ!?」
     さてさて、4人は謎を解くことができるのでしょうか。
 

ピッコロ中ホール舞台図面 (アクロバットファイル)有ります。 

前年へ 2012年度へ  このページの先頭へ  2014年度へ 翌年へ


mail

このページに関する御意見、御感想はこちら まで。
mgonoi@hotmail.com
阪神ウェブへ 2013年度行事予定へ ペー ジの先頭へtopへ