The World of Gonoi

HANSHIN WEB

KENITA DRAMA CLUB

tomato 2016年度春期発表会 tomato

春休みに行われるピッコロ中ホールでの発表会。道具、照明、音響と
幅広くスタッフワークを勉強できるのがポイント。お客さんとも近い距離で
接することが出来るので、ちょっとした小劇場気分が味わえます。

前年へ 2015年度へ  16年間予定へ  2017年度へ 翌年へ


◆第34回春期発表会上演日程

場所:ピッコロシアター中ホール 入場無料
2017年3月29日(水)~31日(金)

3月29日(水)  3月30日(木) 3月31日(金)
9:00  会場設営
     ※音響照明担当者は必ず
 
11:00  位置決め4→1(25分)
 
 
13:30 開場 受付
13:40 1 市伊丹
14:50 2 伊丹西
16:00 3 西宮甲山
17:10 4 西宮南
 
18:20 翌日分位置決め
    11→8の4校(25分)

20:00 撤収
 
9:10  位置決め7→5(25分)
 
 
10:40 開場 受付
10:50 5 西宮東 ※
11:40 6 女学院
12:50 7 宝塚北
14:00 8 川西明峰
15:10 9 西宮今津
16:20 10 武庫総
17:30 11 市尼崎

18:40 翌日分位置決め
    18→15の4校(25分)
 
 
20:20 撤収
 
9:10  位置決め14→12(25分)

10:40 開場 受付
10:50 12 西宮香風 ※
11:40 13 県尼崎
12:50 14 県西宮
14:00 15 尼崎小田
15:10 16 尼崎北
16:20 17 雲雀丘
17:30 18 県伊丹
 
 
18:0~ 撤収作業
       参加各校代表者集合
 
19:30 解散
 
 ※印は40分の上演です。

春期傾向と対策     仕込み図の見方    照明Qシートの書き方

tomato 上演の記録 tomato

◆3月29日(水) 出演順
 
 
13:50~ 開場
 
13:40 1 市立伊丹  ◎『この空飛びたくて』 山岡 花音 作
 おとなしく友達が少ない飛鳥。人なつっこく友達が多い翼。そんな二人を結びつけたのはギリシャ神話の中のお話。「イカロスよ。必ず中空を飛びなさい。低すぎると海の上の水しぶきで羽が重くなる。高すぎると太陽の熱でロウが溶けてしまう。いいかい?」そして二人は羽ばたいた。 
 
 
14:50 2 伊丹西   ◎『ユニオン!』 中野 郁也 作
 なんでこんなにまとまりがないんやろう?みんなばらばら。
 全然周り見えてないし。自分のことで精一杯。周り巻き込んで好き放題して。
 そんな私らが1つになる方法ってないんかな…いや、あるやん!
 自由気ままなドタバタコメディ開幕です。 
 
 
16:00 3 西宮甲山  ◎『一年後列車』 田村 貴良 作
 阪急電車の中で起きた一つの物語、久しぶりに会った数人で明らかになる一年ごしの喧嘩の決着 
 
 
17:10 4 西宮南   ◎『はないちもんめ』 林 歩花 作
 今回は小さい頃に誰もが一度は遊んだことがある「はないちもんめ」を題材にしてみました。最後までみていってください。 
 
 

  link
 
link
 
link

 ページの先頭へ


 
link
 
link
 link
 
link
 
link
 
◆3月30日(木) 出演順
 
 
11:05~ 開場

10:50 5 市立西宮東※ ◎『明日に咲けよ、月見草』 島上 喜花 作
 時は過ぎるものである。その時の中で、私たちは生きているのだろうか。いや、私達の中にその時が流れるのではないのか。若き高校生にひそむ、全然若くない思い出とはいかに…☆ 
 
11:40 6 神戸女学院 ◎『心から、お悔やみ申し上げます。』 神戸女学院演劇研究部 作
 裕行と従妹の瑠璃は幼なじみ・美香の死を知る。そのとき、2人のもとに届いたのは―。
自然に演じられるように頑張ります。ぜひ、観にいらして下さい。 
 
 
12:50 7 宝塚北   ◎『SMILE』 奥村 早 作
 普通の女子高生3人のなにげない日常。文化祭の練習として集まっていたが…。女子力って…?れんあい?友達って…?かしましい3人の行く末は…?みれば分かる!むしろみるまで分からない!!! 
 
 
14:00 8 川西明峰  ◎『ダムダム 騙り 黙らせる』
              西 彩里と愉快な仲間たち 作  田中 大樹 潤色
 「…誰かは『あの人は人形にされた』って思うかもしれないけど。…人形にされることを、私が選択してるんです。人形にされるの、上等です。」―― 人形屋の主人、看板娘のフィリア、情報屋、クシャロ村のソル、姉のヘレナの運命は ―― 。 
 
 
15:10 9 西宮今津  ◎『三月の庭』 西宮今津高校演劇部 作
 冬の庭は福島の「避難制限区域」にある。かつては観光庭園として、地域の人々に愛された庭。そこへ綾が2017年3月11日に帰ってくる。あの日、ユウジと交わした約束を果たすために… 
 
 
16:20 10 武庫荘総合 ◎『ファンタスティックビーストと山之井君の旅」 武庫総演劇部 作
 山之井君は若き生物研究員。なぜか、いつもひどく体を張る仕事ばかりしている。今回の任務は「特殊生物」の輸送。案の定、カバンを開けると、「特殊生物」は、消えていた…!
 
 
17:30 11 市立尼崎  ◎『とある演劇部の一日』 猪西 真友華 作
 今回は役者二人でコメディー劇をさせて頂きます!!ほとんどコントですが、どうか楽しんで下さい!! 
 
 
 

ページの先頭へ

◆3月31日(金) 出演順
 
 
10:50 12 西宮香風   『14歳の国』 宮沢 章天 作 ※
 なんも思いつかんかったので62を14で割ってみた。すると、4.428571428571と循環小数となった。途中まで見れば全体がわかる、ということかしら…なるほど… 
 
 
11:40 13 県立尼崎  ◎『クッキーGIRL』 HTN~1年'S 作
 バレンタインからホワイトデーにかけて女子高生仲良し3人組が男の子をめぐってぶつかり合うお話です。初めてぶつかり合って素顔を知ってからの3人の関係はどうなるのか?甘い青春を思い出したり、憧れたりしながらお楽しみください! 
 
 
12:50 14 県立西宮  ◎『友人Eの文言』 横山 優香 作
 新生活に胸をときめかせるJK3人組!そんな彼女達の元にそれぞれ一冊のノートが届く。熱血教師ツンデレ委員長、そして事件が起こって――…!私たち、一体どうなっちゃうの!?号泣必至のハートフルストーリー!! 
 
 
14:00 15 尼崎小田  ◎『#204』 尼小田のゆかいな仲間たち 作
 けだるき1日生きるだけ。イカのダンスはすんだのかい。死にたくなるよと夜泣くタニシ物語<ストーリー>。―尼小田綺譚―
これが尼小田の舞台。乞うご期待!タイトルの名は。your name。無題。なんにもない。尼小田が送る何やらすごい劇。
 
 
15:10 16 尼崎北   ◎『ヒーロー』 川上 章也 作  尼崎北高等学校演劇部 潤色
 リア充がぼっちと出会うことで変わっていく話です。その変化がよい変化なのか悪い変化なのか…。結末はあなた自身の目で見届けて下さい。(注:この作品を見るとファミチキをおごりたくなります。) 
 
 
16:20 17 雲雀丘学園 ◎『リ・スタート(^o^)』 岩住 潮児 作
 いつもの公園で楽しく話す演劇部の仲良し3人。夢を諦めた大人や、夢に葛藤を抱える友達…。さまざまな思いが彼らをとりまき、今将来が動き出す。 
 
 
17:30 18 県立伊丹  ◎『仄かにうるむ』 石﨑 麻実 作
 放課後、仄暗い教室、風の音。窓からは仄かに霞んで見える街明かり。今日もこの街には台風が寄り道する。教室は雨雲のおかげで鈍く明るい。きっと10年後も、この教室で誰かが幻を見ている。あの街明かりからは、私たちの何が見えているだろうか。
 

 
 link
 
link
 
link
 
link
 
link

ピッコロ中ホール舞台図面 (アクロバットファイル)有ります。 

前年へ 2015年度へ  このページの先頭へ  2017年度へ 翌年へ


mail

このページに関する御意見、御感想はこちら まで。
mgonoi@hotmail.com
阪神ウェブへ 2016年度行事予定へ ペー ジの先頭へtopへ