The World of Gonoi ITAMINISI DRAMA CLUB HANSHIN WEB

bana 伝説の先輩たち bana


Member  伊丹西演劇部の歴代部員紹介。思えば最初は嵩高いのがたった一人で後は全て応援部隊でした。そのうち部員が増え、少しずつだけど伝統も出来、ずいぶん人数も増えました。今の演劇部があるのは、なんやかんや言っても先輩方のお陰です。
 
歴代各回生へジャンプ!
 
22回生 将軍部長 23回生 カワタケ部長 24回生 カオリン部長
25回生 パトラッシュ部長 26回生 あっぱぁ部長 27回生 徳部長
28回生 パスタ部長 29回生 もみぢ部長 30回生 まつり部長
 31回生 飯食部長  32回生 ラスカル部長 33回生 ガッキー部長 
     

現役部員紹介へ戻る

 先頭へ

 32回生 2010年度入学の新入部員。男子2名、女子5名です。大量発生した31回生と違って正常な
    人数。ただし一学年で役者、裏方とカバーするにはちょっと足りないのですね。それって贅沢?
    各自の得意技を磨き上げ、初の春季全国へ進んだ学年。
    代表作『渦の中の私』、『あたまかじり虫

 
昔えなりの今韓流スター 床を吹く姿が似合います もはや天然記念物 自分を貫く変顔。いえ、看板です
舞台は任せて安心 時々暴言吐きます 目つきは悪いがいい人です  
 一茶 〜issa〜
 お笑い指向なのに一途。恵まれた身体能力とちょっと平板な台詞回し。底なしの吸収力でまだまだ成長中。
 華紅夜 〜kaguya〜
 品行方正にして不思議な魔力を発する謎の新人。切れある動きと強烈な緊張のせめぎ合いを制するのは?
 フィリップ 〜firippu〜
 少年の中の少年。このまま卒業するとも思えないので激変をレポートせねば。当然コメントも変わる。
 まっちゃ 〜maccha〜
 スタッフ志望でちょっと仏頂面の彼女。ところがどっこい志は高いのです。まだまだ自分の可能性を模索中。
 ちゅーそん 〜chuuson〜
 結構ストレートな頑張り屋さん。勉強したことを論理的に整理できそうな感じ。芸風よりはるかに知性派。
 ミミ 〜mimi〜
 ほんわかムードの音響希望者。自他共に役者はやめといた方がいいかも。仕事ぶりはそこそこいけてます。
 ラスカル 〜rasukaru〜
 出来ることと出来ないことのバランスに優れた女優さん。素直に伸びてくれそうな予感は当たるかしら?
 

 31回生 2009年度入学の新入部員。男子9名、女子9名です過去最大の入部数の原因は、新入生
   歓迎公演前の練習公開でアクションシーンを見せまくったからといううわさ。この規模の中で自分の存在を
   アピールしていくのは並大抵のことではないのです。代表作『境界線二〇一〇』、『にがい雪

 
何があっても舞台に立ちたいと願った人 デビューで綺麗どころ。あと老け役に徹した人 お願いだから60%の力で演じてくれといわれた人 普段おもろいのに舞台でてんぱる人 後輩の何でも相談役に回る人
平和のためならアホに徹する人 愛がないとか言われながら泣く時にはなく人 ちょっと人とはエネルギー源が違う生き物 言葉が饒舌に出ない魂の演出 唯一の二枚目にして不器用な人
もはや人?って人 筋肉だけではなく稽古場を作れる人 一人の世界へ旅立った人 音やの振りして何でも面倒観る人 自分はさておき周りにはとても気使える人
照明屋のおっちゃん 明かりに当てるか当たるか半々だった人 一番気がつく副部長な人    
 アカツキ 〜akatuki〜
 フレンドリーで優しい仲間思い。とりあえずやってみるって姿勢もいい感じ。演技はぐにょっと柔らかい。
 篤姫 〜atuhime〜
 希望して音響担当。音集め力は歴代最強かも。演出意図の先読みと、場面をリードする音作りが売り。
 かとぅー 〜katuu〜
 見た目保護者にして小道具チーフ。同じダメをもらってじっくりじんわり出来ることが増えるが退化もする。
 京極 〜kyougoku〜
 照明を愛しつつ独自の存在感でとんでもない役をもらうこともある彼。照明オペレーションでは冷静沈着。
 社員 〜shine〜
 真っ先に見学に来ていた新入社員。みんなを見てるのと、自分で何かやるのとどちらが楽しいのか未知数。
 翔 〜shou〜
 ちょっと無表情だけど心はちゃんと動いてます。演助と衣装、ヘアメイクで頼れる存在。でも本当は女優志望。
 雪ちゃん 〜secchan〜
 かわいいとか言われてますけど自己主張もちゃんとします。怒られない演技は一応クリア。アホの鏡。
 太刀魚 〜tatiuo〜
 どこかから何か適当に見繕って出してきて人助けをする地味なおっさんのような役に立つ人。役者は未知数。
 団子 〜dango〜
 まさか人前に立つとは思ってなかったのに兄貴役で人前に立ってしまった人。演出としては一人前。
 ハバネロ 〜habanero〜
 山椒は小粒でピリリと辛い。観察力、再現力ともに何かやらかしてくれそうな人。身体能力も高い。
 飯食 〜hanku〜
 度重なる二枚目役をもらって、部長にも任命されハングアップしそうになりながらめげなかった男。
 ぴっぴ 〜pippi〜
 秘密兵器にして爆弾。ある意味両刃の剣。それでもひたむきさとメゲナイ根性は見上げたもの。
 ピノさん 〜pinosan〜
 決して安定しているわけじゃないけど人目を引く赤い女優。ライオンみたいでムツゴロウ攻撃には弱い。
 正樹 〜masaki〜
 おっさん女子高生だけどそれは自分の存在感に気づいたのかしら? 舞監としての信頼は厚い。
 メルト 〜meruto〜
 お芝居好きなんだろうなって伝わってくる人。自分と向き合って引退してもゴールを模索中。妥協は無用。
 やかん 〜yakan〜
 不幸と貧乏が似合う芸風。足軽役とかやったらきっと誰も勝てない。それでいて笑えるのは魅力。
 ルイージ 〜ruigi〜
 老けてるもみあげ高校生。彼の気遣い量は半端ない。お陰で生まれる存在感は独特。大人こども代表。
 ロッテ 〜rotte〜
 気の利く頼れる副部長。それでいて舞台で不器用。でも引退公演で見事な敵キャラシングルキャスト。
 
ページの先頭へ
 30回生 2008年度入学の新入部員。男子1名、女子6名です。これで学校も創立30周年。入学前
    から演劇部に入るって決めた子も出てきました。校内でもいろいろ仕事が増えて来ましたよ。
    多すぎる後輩達を全員きっちり育ててくれた偉大な学年。
    代表作『現人の徒歌』、『拍子木が聞こえたら
 
三歳児 馬 アンゴラウサギ クールなテディーベア
雨女 素直な狸 ピグミーマーモセット  
 カンちゃん 〜kanchan〜
 舞台監督としてのクールな一面と、合宿の夜に怪しく変身する二面性。久々のクールビューティー担当。
 千歳 〜chitose〜
 礼儀正しい副委員長にして「ぶち壊す」とか平気で口走る人。謀反も激減し、音響としてのセンスは抜群。
 ハイジ 〜haiji〜
 舞台上では何をしても自然に見える後口さわやかな青い女優。それでも自分を表現する情熱は燃えてます。
 ポニー 〜pony〜
 落ち着きとドスのきいたセリフに独自の存在感。生活全般に物知りな一面も。ただし心は優しい小さな馬。
 まつり 〜maturi〜
 何でもやってみるチャレンジャーな四歳児。仲間を思う愛に溢れています。やんちゃハスキーはいつ花開く。
 みっちー 〜michi〜
 無表情だったのは過去の話。キアノリーブス並みにただ今急成長中。恥ずかしがる心は大切な財産。
 レオン 〜reon〜
 小さな大演出家。見つめる力は十分以上。どうすればの提案は役者を信じればいいんだから。
 

 29回生 2007年度入部の新興勢力。更新がしばらくおろそかになっていてごめんなさい。それ
    でも作って欲しかったらしいので制作します。男子4名、女子6名の10人構成。しっかり者から
    うっかり者まで幅広くご用意しております。『あらま星』で初の近畿大会進出。『芯いろいろ』も
 
娘にしたい女子高生No1 汗かき泣きべそNo1 セリフ噛まない速度No1 セリフ噛む速度No1 自分の世界No1
何を言っても切ないNo1 逆風に負けないNo1 事故率No1 進化率No1 誕生日4年に1回しか来ない不幸度No1
青べぇ 〜aobe〜
 お宅とかオカマとかいろんな説があるけれど、西高男優ではただいま青春担当。良く通るいい声が魅力。
アサキ 〜asaki〜
 素直になるとことに関して爬虫類からほ乳類へ進化中。メイク衣装など造形分野で新たな仕事も深化中。
いっしぃ 〜isshi〜
 甘えんぼさんで頼りなげなのは昨日まで。一人前の照明オペレーターに向けただ今猛烈修行中。
甘味 〜kanmi〜
 脱○○とか三歳児とか言ってるけど、言われたダメを必ずひらうかしこい人。舞監としては二級マイスター。
式部 〜sikib〜
 舞台にかける情熱は人一倍。バカが付くほど真面目すぎるのはご愛敬。美しく切れる体の噛みカミ王子。
スミス 〜smith〜
 遅れてきた大人物。何でもオモシロがって吸収するから成長が止まりません。どこまで伸びるかお楽しみ。
すもも 〜sumomo〜
 舞台でみせる存在感は独特。笑ったり泣いたり壁紙をはがしたり忙しい。夢に螺旋形に向かっていくタイプ。
タカちゃん 〜taka〜
 意外や意外の力持ち。よく働きよく遊ぶ。失敗もするけど素直に反省。なにしろやる気満々でウズウズ。
もみぢ 〜momi〜
 高校生としての生活感がにじみ出る女。演出担当だけあって独自の視点がまぶしい。キラーパスに警戒。
レミぞー 〜remizo〜
 誰とでも平気でしゃべれる度は海外でも通用するハズ。夢に向かって全てをなぎ倒して直進するタイプ。
 

 先頭へ 

 28回生 2006年度入部の新興勢力。僕が所属する学年は3年ぶりに振り出しに。すかさず男子
    部員を2人ゲット。他にもお嬢様方7名計9名で活動中です。伝統をしっかり受け継ぐ風も吹いてます。
    部員同士による自浄作用を形に仕上げてくれた学年。ここから強いクラブは生まれた。おかげパスタは
    ボコボコでした。代表作『Re:あのさ』,、『ハイイロノソラ
 
青とか、赤とか 鋼鉄の喉と舌を持つ女 稽古場のかあちゃん 昔も職人、今も職人 停止しなければ勝算有り
びしっとさせ度歴代No1 老け役させたら神 ダメ男にして勝てない看板男優 バーチャル舞監戦士 始めから妖艶女優No1
いっけ 〜ikke〜
 涙もろいしよく笑う。演出班では見る側のリアクションも大事です。思いやりある母的存在となれそうです。
かなめん 〜kanamen〜
 遅れてブラバンから入部。暴れん坊時々照れ屋なので照明担当に。苦悩の日々でもなんとか邁進中。
小春 〜koharu〜
 まぶしいくらいに輝いてます。中学の時学校見学以来の入部希望者。てきぱき働くスーパー舞監。
ミトコ・ドリア 〜doryai〜
 どことなくアンダーグラウンドな怪しさを持った男。裏世界の知識量は驚異。音響の世界へどっぷりこ。
パスタ 〜pasta〜
 人間を愛し、動物を愛し、生きとし生きるもの全てに愛を注ぐおとぼけキャラ。部長役もはまります??
ピクミン 〜pikumin〜
 気づかずに地雷を踏み、壁を倒しても無傷って感じの人工的?な天然。照明班所属で修行中。
ぶーちゃん 〜buuchan〜
 いきなり役者としては一人前。何をやってもダメが出ないのは周りをよく見ているからかしら。腰低し。
みるきぃ 〜milky〜
 謎も多い新入部員。緊張してるのってぐらいの落ち着きは普段から変わりません。声量ってダメも過去の話。
メリー 〜mery〜
 お芝居にかける情熱は超一級。ごつごつざらざらとした質感は誰にも真似ができない存在感です。
もんた 〜monta〜
 女子高生にあるまじき鋭さで突っ込むシビアな人。愛ある突っ込みをマスターすれば伝説の副部長に。
わっきぃ 〜wacky〜
 落ち着いている時もはじけるときも徹底してます。ただし、時折静かに気を失ってたりするという噂も。
 

 先頭へ 

 27回生 2005年度入部の新興勢力。男子部員は今だゼロ。いろんなタイプのお嬢様方計8名で
    活動中です。男子を一人追加し総勢9人へ! スタッフワークはかなり安定。技術と心意気が出来
    上がりました。代表作『アンチ』、『リセット
 
衣装・小道具選びの達人 土下座が美しい人 大自然が似合う人 平和が似合う人 まだまだ綺麗になりそうね
原子力で動きます 気のいい姉さん一番手 かなり変身しました 不器用ですけど熱いです お母さんとか会長とか
あいあい 〜aiai〜
 サバイバル女優ってニックネームはホフク前進の上手さから? 大物ほどのんびり入部するのです。
いのこ 〜inyoko〜
 なぜか一番のいじられキャラ。きっとリアクションが楽しいんでしょうね。普段はしっかり者の舞監さん。
徳ちゃん 〜tokuchyan〜
 礼儀正しく姿勢良く。やりたい気持ちがストレートにでる人。部長に就任したけれど、パニクリ率は急上昇。
小町 〜komachi〜
 日常をよく観察しているんだろうな〜。気が付くことは多岐に渡ります。なのに危険な香りするのは何故。
大店長 〜daichyan〜
 天然だと気付いてないのは本人だけ? それでも炎のような正義感と愛と勇気に溢れています。
ぺっぺ 〜peppe〜
 27期音響OP。楽しそうに笑っているかと思えば部室の隅で麒麟と悪巧みをしているときもあるそうな。
あかりちゃん 〜akari〜
 27期照明OPのあかりちゃん。役者を見ていて羨ましいときもあるそうだけど…。これで食料調達係長。
文月 〜fuzuki〜
 遅れて入部の文月。資格にレッスンに大忙し。多忙なスケジュールをかいくぐり使える女優になるのは?
麒麟 〜kirin〜
 想像以下でも以上でもなく、想像以外なのが彼女の魅力。独自の世界観はじわじわと客に伝わるはず。
太子 〜taishi〜
 特訓が似合う男。バスケを蹴り演劇の世界へ。写真で見ればどこぞの新劇若手だけれど、まだまだ修行中。
 

 先頭へ 

 26回生 てきぱき動く女の子が主体の学年。男子はどこへ? それでもみんなが少しずつ違って
   いてそれでいて補い合ってるような微妙な関係が出来ました。代表作『かなりヤバイ!』、『MOVE
 
美・担当 食・担当 笑・担当 知・担当 陰・担当
 3歩 〜sanpo〜
 見たことある雰囲気の新入生だなぁと思っていたら妹でした。同じ仕事にチャレンジして姉の座を奪った奴。
 あっぱぁ 〜appar〜
 セリフの音の取り方がすごく自然。音楽好きの耳の良さ。でも計算は苦手らしい。尺4寸って何cm?
 OSSAN 〜おっさん〜
 スタッフ志望の渋い男。意味無く声が低い。それでも初舞台は通行人でちゃっかり済ませていたりする。
 みかん 〜mikan〜
 舞監に名乗りを上げたしっかり者。華奢な体にやる気満々。ぶりっ子役から女王様までやれそうな勢い。
 まっち 〜matchi〜
 照明係がデビュー戦。優しい顔して思ったことをずばっと言う。それでもまだ自分の存在感に気付いていない。
 ハロ 〜haro〜
 ターミーネーター役と選手宣誓役は素で出来る平板のリアリズム。西高で二枚目の出来る唯一の男。
 ヒミコ 〜himiko〜
 いつも突っ込み所を考えている乱暴もの。イタズラを思いつくとにやりと笑う。若干?危険人物。
 まこ 〜mako〜
 不思議なオーラを発する才女。中学生にも見えるし大人の女にも見えるが高校生に見えないのが特徴。
 エリザ 〜eriza〜
 演出班に名乗りを上げたエリザ。なかなか頭の切れる人です。それでも舞台に立つことで一番変わった人。
 

 先頭へ

 25回生 2人だけ勧誘にとどまり、残りの部員は松中演劇部がそのまま続投だったりします。写真嫌い
   がいるのは困るなぁ〜。人数が減ってしまったのが少々残念。それでもやっと慣れてきた頃にGo!
   チームの芽みたいなものを育ててくれた学年。自分たちで考え、動く先駆け。
   代表作『もっともっと空の上』、『おじじなる
 
最大 最小 中 小 大
 ぶーちゃん 〜buchan〜
 おばちゃんキャラは中学時代にも。まあるいいい声で短いドスのように突っ込むセリフが印象的?
 パトラッシュ 〜pato〜
 大きな上昇志向の固まり。しっとり系なので台本を持たせるとはしっこがすぐ丸くなるのが弱点?
 チャッピー 〜chappi〜
 公演が近づくとプレッシャーから…。それでも演技センスはなかなか。注文付けると必ず何かしてくれます。
 もなか 〜monaka〜
 見た目おっさん。演技が始まると高校生に若返るのが七不思議。まれに見る質問下手なのがご愛敬。
 段ちゃん 〜danchan〜
 ふにゃぁ〜としていると思えばへにゃぁ〜っとしている。演技をすれば全て段ちゃん。それが味です。
 もっくん 〜mokkun〜
 ある意味秘密兵器。役者したくて入部したように見えないけどしっかり役者志望、やる気まんまんです。
 ミキT 〜mikiT〜
 変な顔するのが得意。面白い音を出すのも得意。じっとしてられないぐらい本当は女優です。
 さおピー 〜saoP〜
 剣道部に入部しちゃったからもう演劇はいいのかなと思っていたら…。?????
 クリ 〜kuri〜
 コンクール前数週間で早くも役をゲット。セリフはまだない。04梅太郎家の塀を作ったのはこの人。 

 

 24回生 2002年度入部の新興勢力。なぜかクラスがかたまっていたりする。誰だ、授業中に
   勧誘した奴は。ともかくそれでも新入部員。きらりと光る奴もいるぞ。
   今となればもめ事も笑える学年。方向性は…なかったな。代表作『ぴかぱらパラダイス
 
男優賞受賞! ルーズやぼんぼりや携帯電話な女の子 めったに写真に写りません ピースを出すまもなく…
今日のご機嫌は? とても物静かな男です ただ今行方不明 スタッフ専門らしい
デジモン dejimon
 ううん、怪しいルックス。お笑い芸人のようであり漫才師のようでもあるのだが、絵が結構上手かったりする。
かおりん kaorin
 真っ先にやって来た1年生入部第一号。演劇好きなんだなぁって感じの少女である上手く育ってくれるか。
ばき baki
 目標みんなのアイドル。結構表情が豊かで眉毛が動く。果たしてこの秋、念願のアイドルになれるのかなぁ。
めぐ megu
 高校入学を期に放送業界から演劇業界へ進出。しゃべりだけでない表現に挑戦する気らしい。鋭い理論派。
マークII Mark-II
 本人は納得しているかどうか不明なニックネーム。シャイだが何事も淡々とこなす頼れる実力派。
キャサリン casy
 くりくりの髪の毛がキャンディーとかっぽいのでキャサリンと命名。遠距離通学者。いっしょけんめいが売り?
まさ masa
 演技中喋る声はドラえもん。いつでもにこにこして楽しいことを考えているようだ。どひゃーとかすぐ言う。
さなえ sanae
 バスケ部マネージャーにして演劇部員。まだまだ演劇部員らしくないんだけど、笑顔がとっても素敵。
きむたい Kimtai
 遅れてやってきたスーパースター? 危険な香りが魅力である。そのくせお茶目だったりもする。秘密兵器。
ひろき hiroki
 テニス部から兼部で入部。(もう一人いたような…)礼儀正しく好青年。そのくせ爆裂にあこがれるのが謎。
 

 先頭へ

 23回生 ずっと部員0。このまま終わってしまうかと思いきや3月入部とヘルプさん。おまけに
   謎の男子も入部し、怪しさ倍増だ! まさに個人技の集大成。それでも面白いことには飢えていた。
   まとめる中間管理職カワタケのおかげでなんとかまとまってました。
   代表作『ねぇ、寺ちゃん』、『ミスターチャリンコメン
 
夕日に映えるこの暗さ 演出家の才能? 無対象のストッキングをいきなりかぶれる人 だいぶ居るようになったね
餌の準備中 勤労青年自炊も可 かなぁ? お前が入るなら俺も入部する!だって
暗い彗星 kawatake
 赤い彗星、シャアとは似てもにつかない男。研究熱心なその姿勢。部室の居候が部長になったケース。
かとちゃん K-chan
 漫画イラスト部部長。蹴る、殴るなど部員や顧問に対する力ワザを発揮中。実は恥ずかしがり屋さん…?
プチシュー puchi
 小柄、丸顔、年齢不詳。謎の多いこの男。意外と演技派かも知れない。意地になって入部したケース。
たっちん tacchin
 奥が深くて謎の多い演技派エチュードの女王。やってから恥ずかしがるのも良い傾向。
純 jyun
 ことあるごとに辞めて良いですかという男。部員が40人を超えたら辞めても良い約束。でかく存在感がある。
○×かなぁ?
 すごいニックネーム。疑問符付き。寝ているか何かアイディアを考えているかどちらか。自由な発想が魅力。
ありっさ arissa
 やる気あるけど時々切れそうなデリカシーある子。にょにょにょと喋る独特の癖有り。スタッフがメイン?
とんちゃん Ton
 生徒会の関係からお手伝いに参加。役柄は餌係り。なぜ餌なのかはアイフェスの作品を見ればお分かり。
 

先頭へ

 22回生 転勤直後の2年生で主力メンバー。スペシャルゲストも含めて紹介しちゃえ!
   伊丹西の原子核。まさに核となるべき人物がいたことが奇跡。次第に集まる原始雲の未来を誰が予測
   できただろうか。いや、出来まい。代表作『なんや屋上!』、『QED?!
 
タオルの似合う男 この度正式入部! バナナを与えないでください なんか渋い目な写真
お疲れ様でした お疲れ様でした クラウチングが美! お疲れ様でした
将軍 Syo-gun
 部長にして生徒会会計、図書委員長。その存在感は他を圧倒する。独自の人生哲学を持ち体は硬い。
夜範 Johan
 物腰穏やかで舞台に立つと男前に見える得な人。情報部員で役者をやってる奇特な人。外人系のあだ名。
おじゃ Ojya
 照明担。情報部員。華奢な体で渋い声。怒らせると上履やバットなどで真剣にたたきに来る。甘いもの好き。
オアリム Oarim
 音響担。運動神経はこの中で一番だったりする。損得勘定で動くクールな理論派。ぼそぼそ本音と毒を吐く。
あいみ Aimi
 ゴミ捨ての話のついでに勧誘したら来てくれた謎の人。ピクニックに持って行くものは、一緒に食べる人。
ちえ Chie
 音響やりますと来てくれたんだけど、ピクニックに持って行くものはバナナと手、足だそうな。
K橋選手
 貴重な助っ人女優。肝っ玉の据わりと、何にでもチャレンジするところを買われて登場。演劇は初挑戦です。
Tちゃん T-chan
 彼も助っ人。将軍のクラスメイト。ミュージカルの経験がありルックスも最高。おまけに運動神経抜群。
 
 現役部員紹介へ戻る

Mail このページに関する御意見、御感想はこちらまで。

mgonoi@hotmail.com
 Home 伊丹西演劇部へ伊丹西演劇部のページへ   ページの先頭へページの先頭へ